リフォーム施工完了までの工程(住宅・住まい)

営業エリア 茨城 神栖市 鹿嶋 潮来 行方 稲敷 千葉県 香取 東庄
サイトマップ
大沼工務店
HOME メディア掲載
ブログ Q&A お問合せ 会社概要
株式会社大沼工務店
大沼工務店 リフォームに関するご相談・お問い合わせは TEL0299-92-8349
外装・内装リフォーム
水廻りのリフォーム
当工務店のご紹介
外壁リフォーム体験
施工事例
施工完了までの工程
住まいに関するQ&A
住宅に関するお問合せ
ご相談・リフォーム計画・資金計画
○ご相談
・今現在の住宅に対するお悩みをお聞きします。
(例 部屋が狭い・水廻りの使い勝手・屋根の痛み・外装の汚れなど)

○リフォーム計画
・将来にわたり、「どのようにしたらいいか?」を考え、一番理想・ご要望をお聞き、イメージをしていただきます。

○資金計画
・「自己資金はどのくらいあるのか?」「リフォームローンで借り入れするのか?」など資金に応じたプラン条件で検討していただきます。また、将来にわたり無理のない範囲での資金を確認しましょう。

リフォーム前調査(下見調査)
○リフォーム前調査
・リフォームする場所を確認させていただきます。(痛み具合・どのようにしたら最適なのか?など)
また調査により既存の補強工事、取替え工事など目に見えない場所の安全性も確保いたします。

リフォームプランのご提案・見積
○リフォーム設計
・リフォーム設計として、どのように変わるのか?3Dパースにて分かりやすくお作りします。
施工後のイメージを3Dパースにより作る事でよりどのようにしたら良いのか?分かると思います。

○見積
・見積と希望にして予算とあったプランと見積を作成いたします。お客様のイメージに3Dパースにより、分かりやすく細かく調整し、本見積とします。

工事請負契約
○工事請負契約
・見積を調整できたら本契約を結びます。実施リフォームパースと見積書のほか、完成期日や支払い金など
の明記しました書類と共に請負契約書を作成いたします。

着工・解体工事
○着工
・着工する前に廻りの養生張り・お荷物の移動をさせていただきます。大掛りな工事に対しては自社の倉庫にて
一時保管とし、大事に預からせていただきます。準備が終わり次第解体工事になります。

○解体工事
・リフォームとしましては、既存のリフォーム場所の解体を行います。解体により構造の配置換えから補強をし、本工事に入って行きます。

リフォームに応じた工事業者
○リフォームに応じた業者としては・・・

・屋根工事としては、しっくい工事または吹き替え工事を行い、材質・色を考慮いたします。
・外壁工事としては、断熱材の施工・防水シート張り・壁内結露を防ぐために外部胴縁施工とします。
・配管・配線工事としましては、水道やガスなどの配管や電気の配線工事が行われます。
事前に配置する家具や使用する電化製品を考慮してコンセントやスイッチの位置を決めます。
・内装・設備工事としては、内装の仕上げとしてクロスなど、設備では水廻りの設備器具取り付けが施工されます。

仕上げ検査
○仕上げ検査
・予定どうりに仕上がっているか、仕上げの細部にわたり確認します。
工事の最終確認なので十分にチェックします。

定期的検診(メンテナンス・サポート)
○定期的検診
・リフォーム後も定期点検やメンテナンスなどさせていただきます。(年間数回実施)
・生涯サポートとして一生のお付き合いをさせていただきます。
ページトップへ

神栖市・鹿嶋市・潮来市の住宅リフォーム専門工務店
株式会社 大沼工務店 〒314-0144 茨城県神栖市大野原2-27-10
TEL 0299-92-5349 / FAX 0299-92-5397 E-mail:info@o-numa.org

HOMEご紹介外壁リフォーム体験リフォーム施工事例リフォームの工程
外装/内装水廻り住まいのQ&Aお問合せお役立ちリンク会社概要新築
イベント情報メディア掲載実績サイトマッププライバシーポリシーブログ
copyright(C) onuma-koumuten. All rights reserved.